カテゴリー「心と体」の860件の記事

2017年10月13日 (金)

選挙



期日前投票に行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

お月見です。







お月見です。

| | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

4.66

10月22日に軽井沢のマラソン大会に奥さんと一緒に参加することになったので、きょうのランニングはいつもよりちょっと多めに走りました。

で、ランタスティックで計測してみたら、たったの4.66キロしかランしていなかった。
気分は5キロオーバーだったのにがっくり!
そうそう、軽井沢マラソン大会はいろいろコースがあって、もちろん私たちはフルマラソンでもハーフマラソンでもありません。超軟弱な5キロコースに参加。
40分以内で走りきると、なんとか新聞に名前が載るって、うちの奥さんはやる気満々。
それで毎朝ランするようになりましたが・・・、がががッ、私はなんとか40分を切れそうですが、奥さんはどうしても無理。
で、40分オーバーを狙うことに切り替え。

| | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

つぐみ



朝違うに蕾がいっぱい開いしていました。エアレーションしなくていいかも。

| | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

熱中症

昨日のランニングはまあまあの出来。

といっても端から見てると、軽いジョギング程度にしか見えないだろうけど、
本人はいたってランしてる気分。
2週間ほど前のランニングで初めて熱中症になってしまい、
なんとか自宅にたどり着いたがダウン。
脇の下や首筋など熱交換が容易い所をグイグイ冷やしてなんとか回復したけど、
熱中症って今迄他人事でしたが、褌締め直し。

|

2017年8月25日 (金)

残暑





夏も終わりか。

| | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

焼き鳥ラン

今日はいつもどおりランニングに出ました。約4キロですが途中にちょっと有名な焼鳥屋の屋台の前を通過することがあり、今日は不覚にもランニング途中で焼き鳥を10本買ってしまい、また肩ロース肉500グラムを買い、自宅にそのままふらふらと歩いて帰りました。自宅に帰るやいなや、その焼き鳥をほおばりビールをがぶ飲みしてその日のランニングの成果をすっかりドブに捨ててしまいました。

| | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)








真っ昼間に芝生を部分的に刈り込んでみましたが、汗だくでダウンしそうです。途中放棄。

| | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

エクスパンダー



これはいったいなんでしょう?ぐにゃぐにゃっとした雲?娘に聞くとエクスパンダー?いろいろエクササイズに使えると言うことです。

| | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

スピンナー



リビングのテーブルに何故かこんなものがありました。スピンナーと言うらしい。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧