« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月15日 (火)

さむ



朝10時、18度.寒いなぁ。

| | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

室内20度



少し寒いので、暖炉に火を入れました。

| | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

食事処、玉川さん。



お昼は中軽井沢のそば処玉川さんで食事です。

| | トラックバック (0)

ランタン





夜はバーベキューでした。
不思議とガソリンランプ、ランタンの明かりは心が和みます。

| | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

カブトムシ



オスの見事なカブトムシが2匹、メスのカブトムシが2匹、合計4匹のカブトムシがこの中で暮らしています。餌はたっぷり安全快適な宇宙空間。

| | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

ガス



ガス。
どんどん変化しますガスの中。

| | トラックバック (0)

ガス





どんどんガスが濃くなります。

| | トラックバック (0)

コールマン2



ガスが出てきました。周囲はちょっと幻想的。

| | トラックバック (0)

コールマン

倉庫の奥からコールマンのガスランプを引っ張り出してきました。現役です。この妙な柔らかさはなんでしょう。いつも思うのですがこのガソリンランプを発明した人ってすごいなぁ。

| | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

浅間鳴動、ヤマメ1匹



総務けど、ギリギリのポイントにこの1匹。

| | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

フライ



久しぶりにエルクヘアーカディス。
ちょっと忘れています。

| | トラックバック (0)

なかなかのカブトムシ



8時ぐらいに飛んできました。

| | トラックバック (0)

27度

なんと、千葉の船橋から軽井沢まで6時間ちょっとかかってしまった。朝の7時に出発して都内を抜けるのに4時間以上かかっています。いや5時間かな。

中軽井沢のスーパー鶴屋は気温なんと32度。浅間山は思いっきりクリアに見えています。

山小屋は27度、かなり暑いです。いつも平均すると東京とは重度の温度差があります。ということわ東京は42度か?

| | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

タブロー



厚塗りコーティングうまくいきません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

焼き鳥ラン

今日はいつもどおりランニングに出ました。約4キロですが途中にちょっと有名な焼鳥屋の屋台の前を通過することがあり、今日は不覚にもランニング途中で焼き鳥を10本買ってしまい、また肩ロース肉500グラムを買い、自宅にそのままふらふらと歩いて帰りました。自宅に帰るやいなや、その焼き鳥をほおばりビールをがぶ飲みしてその日のランニングの成果をすっかりドブに捨ててしまいました。

| | トラックバック (0)

ARC





ARCのブックが3冊届きました。追加分です。今年はいつもに増して中身が濃い。

| | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ