« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月23日 (木)

賞状

20170223_234355

昨日、ARCから佳作賞のプリントが送られて来ました。
カラさんからの丁寧な文章も添えられています。
感謝!
ライブエキジビションへの参加確認もあって、5月にアメリカへ作品を一点送らなければなりません。
"Stream of the Shadow" 影の流れ、風景画です。
Image001
ニューヨークの展示後、スペインの写実の殿堂MEAM美術館で展示になります。
"woman in the forest"がMEAM美術館で5月の展示で、上記"Stream of the Shadow"「 影の流れ」が9月の展示になります。

| | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

部分


iPhoneの写真ですが、荒さが強調されてしまってます。

ま、でも、よく見ると私のタッチはかなり荒いです。

| | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

オイル変更



この辺全部クサカベに変えました。
というか、統一したというか。

| | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

平日人物

今日は平日組、人物レッスン。

皆さん初心者ですが、しっかり集中されていました。
Img_5302
Img_5295

| | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

バーニッシュ2

ヴァーニッシュの失敗をリカバー、オイルヒーターで加熱しますが、じっくりと。
少しずつ乾いて来ましたが、あと2〜3日掛かりそうです。
原因の究明を探っていますが、結局はメーカ違いのルツーセの混合、バラバラのターペンタインのチャンポンあたりに病巣があるような・・・。
微妙な肌の色合いが崩れてしまったので、その一番神経を使う所ももう一度。
疲れるわ!

|

2017年2月18日 (土)

バーニッシュ



バーニッシュで大失敗。
いつもここで必ずコケます。

| | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

金箔

はたして、部分で見れば、汚い!

Img_5304

Img_5305

|

2017年2月16日 (木)

足回り、もう一声!

20170216_110128

| | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

新車

車を買い替えました。



まだ納車していませんが。


今の車、ワゴンですが、保険証を見てみると、なんと17年も乗っている。


17年って、さすがに長い。


走行距離は14万キロくらいでしょうか、昔は年間3万キロ走っていましたが、近頃ではすっかり車に乗らなくなりました。




ところで、最近の車、すごいことになっています。


バックモニターなんかは当たり前、なんせ、駐車場にバックで車入れるのに、なんにもする必要がない、横の駐車も、全部自動でやってくれます。うそだろ!


車間距離のセイフティーも付いているらしいし、車線変更時の後方確認もセンサーが対応するし、運転がぶれても作動するし、信じられない。


サイドブレーキがない、スペアタイヤがない、当然ジャッキもない。


ナビゲションシステムも、もう全然別ものに進化しています。


パソコンです。しかも音声認識かなんかで声を出せば操作できる。


そのほか数え上げれば切りがない。


空飛ぶんじゃないかと、思えてきます。






|

2017年2月13日 (月)

少しタッチが



足の下書き、親指の位置を微妙に修正しなきゃならん。

| | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

ちっちゃな思いつき



ワンチン、床の接地面にIKEAのガラス拭きを使ってみました。ちょっとだけ安定感が増しました。
こういうものをしっかり作りたいのだけど、情熱がありません。

| | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

クロッキー用



ダーマトグラフ、コンテ、色鉛筆、チャコールグレー、木炭、グラファイト、その他大勢。クイッククロッキーように生徒さんが使う柔らかいものたち。

| | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

スペイン展示


サラゴサに作品を、フェデックスで送りました。
パブロセラーの美術館、ミーム美術館、展示されます。

| | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

いざスペインへ

今日午後、S30号の額が到着しました。
スペインで開かれる、世界コンテストのマッドポートレートで、
55人のセレクションに入りました。
油彩で「Woman in the forest」
彩美堂さんに特急で額と頑丈なケースを造ってもらい、今日到着。
急ぎで空輸の手続きに入りますが、税関が問題です。
サラゴサのパブロセラーノ美術館で4月、
それからバルセロナのMEAM美術館で5月の展示になります。
お近くにお出での方は是非!
20170207_201442
16487558_1819432138296708_277048638

| | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

TVロケ

午後からケーブルテレビ、J−コムのロケ。
けっこう楽しかったですね。


20170207_203324

ナビゲーターは落語家の古今亭しんようさんです。
おにぎりみたいな真ん中が彼、笑顔がサイコー!   

|

2017年2月 1日 (水)

星3つ

| | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »