« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ハロウィン

生徒さんから、ハロウィンのプレゼント。
手作りで、すごく可愛い。

| | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

はがれる

下塗りをしていましたが、ちょっと爪で引っ掻いてみると簡単に剥がれてしまいました。

キャンパスは超極細。
ちょっと油断してしまったようです。
ペインティングナイフで乱暴に塗りたくったのですが、ちょっと安直だったようです。
粘着テープやガムテープで剥がして、ストロングメディウムを混ぜた溶剤に変更しました。
意外に、このムラムラで剥がれた感じがかえってよかったりします。
新しいテクスチャーかも。




| | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

BAY FM

今日は夕方5時から、bayFMのラジオへの出演がありました。

10分間ほどでしたが、大変楽しく番組パーソナリティの伊津野氏 と西田氏のお二人と、絵画教室や絵についていろいろお話ができ、充実の10分間でした。
ベイFMさん、ありがとうございました。
 
bayfm78 HOME

|

2016年10月23日 (日)

S30


ちょっとバタバタ制作を進めていると、気づくと下塗りを忘れていました。
ま、結局全然黒く塗りつぶすさなければならないので、この段階で薄く下塗りもヘチマもないのかもしれないが、固着力が若干違ってくるかな。

|

2016年10月21日 (金)

紅葉


昔、浅間山から飛んで来た巨岩。6畳一間くらいの大きさで、この落下地点は火口から10キロほど、18号線のすぐ側です。

こんなのが10キロもぶっ飛ぶとは・・・・。

|

2016年10月19日 (水)

軽井沢のキノコ

データが重いのかなかなかキノコのバリエーションをアップすることができません。











| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢

朝8時に自宅を出てのんびりと軽井沢入りしました。高速は結構空いていました。順調な流れです。

庭中いたる所キノコだらけです。ザーッと見つけては写真をいくつか取りましたが、名前はほとんどわかりません。


これってなめたけ?

カルフォルニアワイン、モンダビ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

きれいな月です。満月だろう。暗くなってから奥さんと2人でウォーキング4キロ。



| | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

なんとなく

今日は午前中にテニスのレッスンにいってきました。

真夏に比べてかなり気温も下がって運動にはちょうどいい。
CW-Xの効果がちょっと弱くなっているように感じ、は〜ん、タイツの引っぱり強度が少し弱くなっているように思うのは気のせいか。
まだ10回もつかっていませんし、選択も手洗いで室内干しにしているのですが、
ま、気のせいでしょう。

|

2016年10月 9日 (日)

空中都市





どう見ても空中に浮いているとしか思えない、不思議な建物。

| | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

旧岩崎庭園













旧岩崎庭園 、ここでスケッチ会を開こうと思っていましたが、ロケハンの結果かなり無理がある。

| | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »