« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

テニス

今日は午前中テニスに行ってきました。週2回テニスに参加すると必ず2回目は膝を痛めると言う前例がありましたが、CW-Xのおかげで何とか無事に終了しました。
しかし今日は生徒が二人だけで、たっぷり,嫌と言うほど球をうつことができましたが、ヘロヘロ。

出来の悪い小学生の日記の様相。




上空を自衛隊機が飛んでいます。

| | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

リカーちゃん

昨日は夜遅くになってから、ウイスキースコッチを飲み始めて、

軽くのつもりが、ついつい飲み過ぎてしまった。
で、当然、今日からは自制しアルコールを減らすように・・・などと、
殊勝にも頬杖を付いたりなんかしていたら、
なんと言うことでしょう、リビングにイイチコの山。
やめてくれ〜!
けどちょっと嬉しい!
Img_4414_4

|

額装

Img_4406

日展用の100号、とりあえず額装していまいました。
いつもよりかなり早い段階で筆を置いています。

|

2016年9月27日 (火)

46ポンド

今日は午前中1時間半、テニススクールへ。

先週は雨ばっかりで不発に終わりましたが、今週は今日と金曜日の2回予定。
が、いままで膝をダメするのは決まって週2回の2回目に壊しています。
スポーツタイツはやっぱり心強いアイテムに定着しました。
ガットが切れそうなので、張り替えをコーチに依頼。
3年ほど変えていません。
46ポンド

|

2016年9月26日 (月)

根性

久しぶりにランニングでしたが、3、5キロあたりでウオーキングに。

我ながら根性がない、根性が。
スポーツタイツは今の所完璧。

|

2016年9月25日 (日)

新規お好み焼き屋さん

夕方、奥さんと散歩に高根木戸あたりまで。

ウオーキングだけのつもりでしたが、駅から近い表どおりにお好み焼き屋を見つけて、
ここで夕食という急展開。
お好みミックスがかなりの高得点でした。
焼きそばもいけてます。
Img_4397
なんか流行のケーキみたい。
美味しかったです。

|

2016年9月24日 (土)

千葉のコシヒカリ



千葉コシヒカリ

| | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

雨だらけ

ず〜と雨ばかりでテニスに行けていません。

ランニングもさぼっています。

|

2016年9月22日 (木)

ペイシェンス

今日は終日室内、沈殿。

苔の一部分と薔薇の群生というのか密集というか、ほぼ原寸。
Img_4377

Img_4378
下書き第3段階ですが、これと同じ面積(40×40)をほぼ20倍の面積を描かなければ。
ペイシェンス、ペイシェンス、ペイシェンス。
「忍耐の芸術であります。」

|

2016年9月21日 (水)

一周

今日は、船橋東武で眼鏡の受け取り、郵便局、奥さんがお勧めの天ぷら屋で昼食、が、この店ハズレ!

で、津田沼に移動してユザワヤで平筆を物色するが、このお店、画材売場がどんどん小さくなって、目的のものは見当たらず、このままの貧弱さで画材系を進めるのかねぇ。
アイデアなんて無限にあるのにね。
イオンのスポーツ用品店でテニスラケットのグリップテープのチョイ良いのを購入。
本格シチューの食品売場で買ってから、北習志野経由で帰宅。
ぐるっと船橋一周。
ラケットは古いバボラ。
Img_4376
そうそう、いつもの調整池で白鷺をパチり。
Img_4371

|

2016年9月16日 (金)

16や

Img_4361

Img_4357
最近OS10.6がフリーズばかりです。
きた習志野あたりの月。

|

スポーツタイツ

10日ぶりにテニスに参加しました。

CW-Xを装着しての2回目のテニスでしたが、
この効果はばっちり!
スポーツタイツは肉離れや膝関節に不安のある方には、やはりお勧めです。
今までとぜんぜんちがいま。

|

2016年9月15日 (木)

金箔

今年はすでに金箔を300枚使っています。

また100枚追加。
4号です。
今日は、30枚ほどあかしました。
Img_4341

Img_4342

Img_4344

|

2016年9月14日 (水)

ROH

午後にちょっと散髪屋さんへ。

買い物して、ず〜〜と室内で作品に。
アルコールの時間を少し我慢して9時以降としているので、
それなりにいろいろ進みます。
私の場合、酒がこの世になければ、今ごろ・・・・・、っとよく考えます。
過去、寝ている時以外の人生時間の3分の1はアルコールの時間です。

|

2016年9月13日 (火)

苔2

苔の描写、第2弾

Img_4336

|

2016年9月12日 (月)

明日は雨、午前中にテニスの予定ですが、流れそうです。

またまた、室内沈殿。

|

2016年9月10日 (土)

マネキントルソー

腕が付いています。

指も付いていて、円柱の組み合わせが良くわかる。
Img_4337

|

2016年9月 6日 (火)

一巡

今日は一ヶ月半ぶりにテニスに参加しましたが、今まで学んだことをほとんど忘れてしまってました。フォアハンドはもちろんバックハンドも酷いもんです。

練習後の体調はランニングどころではなく、体中の血液が一巡したようで壮快の一言。
CW-Xもおおいに心強いアイテムと確信。
ランイング時より瞬発を要求されるスポーツの方がその効果が顕著。

| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

飛行機雲

夕刻外出、今日は飛行機雲の日でした。

秋。
Img_4318

Img_4324

|

2016年9月 4日 (日)

苔と人物。

Img_4332

|

2016年9月 2日 (金)

8.3キロ

ランニング、午後5時過ぎに2日続けて走ってみました。

ランタスティックを起動。
3.9キロ、平均時速8.3キロ
だいぶお疲れモード
Img_4299

Img_4298

Img_4297_2

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »